メイテックには、一人ひとりのエンジニアをあらゆる側面から応援する制度があります。スキル向上の支援はもちろん、成し遂げた仕事への評価、さらにエンジニアの夢や日々の思いまでしっかりと受け止める体制も整備されています。
エンジニアを何より大切に考えその成長を支援しています。
マネージャー制度
公募で選ばれたエンジニアの代表者が、所属長と協力して各地域のエンジニアの技術力向上などのサポート活動を実施する制度です。
地域特有の技術などについての勉強会開催やエンジニア同士のコミュニケーションの中心として、さまざまな活動を展開しエンジニアを支援しています。
表彰制度
個人の成し遂げた業績や貢献について、表彰という形で感謝を表しています。
表彰には、「永年勤続表彰制度」「優秀表彰制度」「ベストエンジニア」などがあり、表彰対象者には、それぞれ賞金または記念品、表彰盾を贈呈しています。
社内技術認証制度
設計開発(研究含む)領域での市場が必要とする技術スキルを、メイテックの幅広い取引経験に基づいて標準化した技術認証制度です。
エンジニアのスキルアップを図り、技術習得の基準を明確にすることを目的にしています。
通信教育補助制度
メイテックの研修システムに、外部機関が主催運営する通信教育プログラムを取り入れています。この制度を利用し、講座ごとに定められた要件を満たして講座を修了したエンジニアには、受講料の一部が補助されます。
資格支援制度・公的資格取得奨励金制度
メイテックでは、技術士や各種技能検定、情報処理試験など、着実にスキルアップにつながる資格の取得を積極的にサポートしています。資格を取得したエンジニアには、奨励金を支給する制度も用意されています。さらに、ラーニングマネージメントシステム、eラーニング、個人情報評価システム、キャリア開発面談などをおこない、キャリアアップ支援のしくみを充実させています。